Alea jacta est!

賽は投げられた。

艦これ、始めました。

艦これ、始めて見ました。

とは言っても、艦これが流行りだしてから少し立った頃にやり始めて、ちょこちょことはやっていました。

ですが Twitter 等を見ている限り、周りがどんどんやれ秋のイベントや、やれ武蔵や、伊19・伊68・伊58とか、獲得している人達を見てやる気が出てきたので自分も "ちょくちょく"ではなく "どんどん" とやっていこうと決意しました。

現在のステータス

f:id:fshianasan:20131124032215p:plain

  • 提督名: 節穴
  • 司令部Lv: 40(中佐)
  • 出撃勝率: 96%
  • 遠征成功率: 95%
  • 演習勝率: 85%
現在の艦隊構成

f:id:fshianasan:20131124031741p:plain
f:id:fshianasan:20131124031747p:plain
金剛改(Lv44)を旗艦に添えて

  • 日向改(Lv53)
  • 千歳航(Lv45)
  • 霧島改(Lv43)
  • 響改(Lv23)
  • 長門改(Lv48)

でございます。

他の第2・第3・第4艦隊もありますが、メインは第1艦隊で出撃させて他の艦隊は遠征でバケツを取ってくる、という感じでやっております。

改めて見ると全然ですし、まだ無課金なので出来なくなる部分も出てくると思いますが、ひとまず司令部Lv50を目標として進めていくことになりそうです。

状況報告は僕の Twitter を見ていただければわかると思います。

最後に、E-1 攻略でドロップした伊19ちゃんでお別れしましょう。
f:id:fshianasan:20131124031753p:plain